友だち追加
2013年9月25日

専務の誕生会【屋形船 新井田丸】

2013-09-22 23.25.49

9月22日は専務の誕生日でした。
専務希望の「チョコケーキ、フルーツたっぷりケーキ」
下長の洋菓子のル・ポエムさんで購入♪

そして誕生パーティの場所は
2013-09-22 18.10.52

八戸屋形船 新井田丸

以前、この付近を通りかかったときに、
この屋形船を見つけたことあったんですよ。
夜間光り輝いてる屋形船が、とっても気になっててね。

誕生日の会場が新井田丸って決まったときには、
私はとっても嬉しかったよ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

震災前、小さい屋形船2台で運営してたんだって。
それが震災で流れてしまって…
震災から1年6ヶ月を経て、
大きい屋形船を購入し、運営再開したそうです。
八戸で屋形船はもう10年くらいやってるんだって。
実際八戸市民の方で、屋形船があるって人もいるよね。

コースは、
2013-09-22 18.24.05

こんな感じ☆( ゚Д゚)b
たっぷり2時間半、船に乗りながら
お酒を楽しみながら、
お料理を堪能するんですっ!

2013-09-22 18.16.51 2013-09-22 18.18.31

天ぷらは、揚げたてのものが配られるの。
エビなど何種類だろう。結構な量あった。
次々に運ばれてきてね。あっつあつの天ぷらを堪能したよ。
ちなみに、上記写真に載ってないけど、ちょっとした鍋もついてます。

出向♪
大きな船が近くを通ると、
遊園地のアトラクションみたいに、揺れた。
最初、わーいって楽しかった。
でもね。屋形船の案内人のおねーさんが
「大丈夫です。近くを大きな船が通り過ぎると揺れるんです」
って言いながら、見た感じ焦ってたので
それがビビった(笑)

揺れるもんだから、船酔いする人もいるよね。
ちゃんと酔い止めも準備されてました!

船内の様子
2013-09-22 18.12.33

結構広々。
最大35名入るんですって。
今回は他にお客様がいなかったので、貸し切り状態ヾ(*´∀`*)ノ

夏の花火大会も出向するんだって。
海上で、デッキで見る花火はとっても素敵だろうなー。
貴重な体験をしました。
もっと、この屋形船新井田丸が有名になって、
八戸の観光名所になるといいなーと思いました。