友だち追加
2015年10月8日

B1グランプリ2015 in十和田

十和田市を中心に開催された、第10回 B1グランプリも

参加62団体、来場者数33万人という大盛況の中、幕を閉じました

グランプリに輝いたのは、『勝浦タンタンメン』

20151005k0000m040028000p_size6[1]

ラー油たっぷりの真っ赤なスープ!

辛いもの好きにはたまりませんね

その他にも全国各地の自慢のご当地グルメがずらり

来場された皆さんは、いくつ食べられたでしょうか?

毎回、参加されている団体の方々の努力、熱意もすばらしいのですが、

今回は子供たちの活躍も大きな力になったようです。

そう・・子供達のパワーとアイデアってすごいんです

中学・高校などの文化祭などに行っても思うのですが、

そうくるか!っていう工夫がいっぱいで・・・

これからもB1グランプリに限らず、大人と子供が一緒になって、

地域を盛り上げるイベントが増えていくといいなと思います