12月, 2015

♡今年も1年間有難うございました♡

クリスマスが終わったと終わったらもう年末

(´・д・`){ 1年あっというまですね…

 

本年もたくさんの方々に大変お世話になりました。

この場をお借りしまして、皆様方には厚く御礼を申し上げますm(_ _)m

 

さて、皆様にとっての今年の1年はいかがでしたでしょうか?

新生活のスタートをされていくお客様を見ていると、
私たちも頑張らないと!  と改めて感じることが出来ます。

個人的には、目の前の仕事に追われ、新しい事への挑戦や
試みがおろそかになってしまったなと反省をしております。

冬期休暇で本年の反省と、来年への計画をじっくりと考えます。

来年は新しい事への挑戦の過程を少しずつ形にしていき、達成できるよう頑張ります。

来年も皆様のお力を借りる事になりますが、
引き続き、らいず不動産をご愛顧の程宜しくお願い致します。

皆様も、ご健康に留意して頂き、良い年をお迎えください♪

(*´・ω・)ノシ {来年も宜しくお願い致します!!!!!!


今年の忘年会も美味しい食事とお酒♡
IMG_1549

じゃがいもの丸揚げがね、外はポテトチップスみたいにパリパリで、
中はホクホクで美味しかった!!
何個でも食べられる
茶わん蒸しもねとぅるんとして出汁きいてて美味しかったー♪
かにと魚のから揚げもボリボリ夢中になって食べました!
また行きたい(*´∪`)


今年の忘年会はここ↓↓

和創作 寅右衛門

八戸市下長3丁目13−26

0178-32-7026
ごちそう様でした!


お正月太りに気を付けて下さい

 

☆サンタ号☆

今年もポストタクシーさんでサンタ号が始まってます!!

今日、車を運転していたら、後ろの車がサンタ号でしたー(^^)

なんか嬉しかったです
四つ葉のクローバーを見つけた時の感覚です!!

sannta

”■サンタクロース姿のドライバーがお孫さんへクリスマスプレゼントを渡す

■忘年会の送迎にサンタ号を利用する”

ポストタクシーさんHPより 引用

利用方法いろいろですね!!サプライズになります!!
サンタさんが運転してくれたら楽しいドライブですね
25日までなのでご利用の方はお早めに

水抜きのお願い(´・ω・`)

寒くなってきましたね!!

寒冷地に住むみなさんに実施して頂きたいお願いがあります。
寒くなる日の寝る前や、家を留守にする際などに必ず”水抜き”をして欲しいのです(´・ω・`)

水道凍結は、水道管の中にある水が凍結することで発生します。
したがって、水抜き栓を閉めて水を止めただけでは、水道管の中にまだ水が残っている為に凍結します。そこで、蛇口を開けて、空気を入れることにより、はじめて水道管内の水が抜けていきます。

水抜きのやり方の動画です↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=-KVssR8T4o4

動画は一般的な水抜きの方法で、物件や部屋ごとに異なる場合もあります。
困ったらガス会社さんに確認をお願いします。

水道凍結に注意です!

水抜きなどをして対処しないと危険ですね。
水道管破損したら大変ですよぉ~!

万が一凍った場合で、ぬるま湯が準備できる場合
水道の蛇口を開いた状態で凍った部分にタオルを巻いて蛇口のほうからまんべんなく

ぬるま湯をかけると水がでるようになる場合があります。

凍結により既に水道管が破裂していた場合、漏水の可能性もありえます。

漏水の点検方法
〇水を使わない静かなとき(夜など)蛇口に耳をあてます。
シューッっと音がする場合、どこかで漏水してます。

〇メーターでの点検(外壁についています。)
水道蛇口を全部しめ、メータのふたをあけてパイロットを見ます。
パイロットが回っていなければメーターよりお部屋側での漏水はしていません。
パイロットが動いているのであれば漏水の疑いがあります。

水道メーター図


今日もかなり冷え込むと思いますので、水抜きは忘れずに行いましょう!