友だち追加
2013年10月19日

個性的なお部屋~アクセントクロス~

大手不動産などで最近やりだした
お部屋カスタマイズサービス。

カスタマイズ希望者でニーズが高いものの一つに
”壁紙の変更”があるそうです。

今までの壁紙といえば、全般的に好き嫌いがない
オーソドックスな白やクリーム系で、特別個性がない
一般受けするものが使われていました。

最近は、個性の時代。
同じような条件のアパートがあれば、
自分の気に入ったようにカスタマイズできる物件のほういいですよね。

当社管理の物件も数年前からアクセントクロスを取り入れていました。
※アクセントクロスとは…壁の一面だけを個性的なクロスに替えること。
そうすることによって、個性的でインパクトのあるお部屋になります。

IMG_0772

ただ、白いお部屋よりも、
赤いクロスがとってもインパクトあるスタイリッシュなお部屋になりました。

とある調査で、

どんな壁紙が人気なのか!?

ってのがありました。

女性に人気アクセントクロス
「ナチュラルリーフ」(支持率45%)
「レンガタイル風」(支持率44%)

男性に人気アクセントクロス
「コンクリート風」(支持率29%)
「ブルースカイ」

「ナチュラルリーフ」は女性よりだけど、
何女共に支持されているようです

らいず不動産では、一部の物件に限り、
入居者様が自由にアクセントクロスを変更できる物件も(少ないですが)あります。
自分の好きなようにカスタマイズできるって、
なんだかワクワクしちゃいますね