友だち追加
2013年10月21日

笑顔の練習

笑顔で「いらっしゃいませ

私もお店などで、店員さんが笑顔で元気に挨拶してる姿を
見ると、気持ちいいですし、こちらまでにっこり笑顔になります。

普段笑顔がない生活をしてると、
なかなか自然な笑顔は作れないものです。
ほら…年を取ると重力に従ってほっぺも垂れちゃってるし…

そこで、笑顔の体操をして
顔の筋肉を鍛え、素敵な笑顔美人になろうと
佐々木は”今日から”頑張ってます

笑顔の練習方法

① 鏡を見ながら口の周りの筋肉(口輪筋)のウォーミングアップを行う
ゆっくりと「イー・エー・アー・オー・ウー」と発音する。

② 口輪筋を強くし、口唇を閉じやすくする
「アー・イー・ウー」とゆっくり発音した後「べぇぇぇぇ」とベロ(舌)を思いっきり出します。
この①②で口輪筋を強くします。
口呼吸を防いで、鼻呼吸することは健康にも大切なんですって。
※上を向いてベロ(舌)を鼻の頭につけるようにすると、首の筋や筋肉も伸びて
  気持ちい。更に小顔効果!

③ 口角を上げる
できるだけ口角を左右均等になるように上げ、そのまま5秒ほど保つ。

これを毎日続けて、好感度アップの素敵な笑顔になりますように