友だち追加
2013年11月26日

防犯対策

 

寒くなってきましたね
さて、皆さんは防犯対策などしていますか??
実は空き巣被害は12月~1月にかけてが一番多いそうです。
年末年始に帰省したり、旅行へと行く機会が多くなるからだそうですね
気をつけなくちゃー((((;´・ω・`))) 

U字型ロックの外し方の動画です↓

http://www.youtube.com/watch?v=ylZogigHQ9g
こんなに簡単にできちゃうんですね・・・(゚Д゚;)
U字型ロックだけじゃなく必ず鍵もかけて下さいね!!

ちょっとした工夫で出来る防犯対策をご紹介しますね。
・郵便物をためておかない
 ポストなどにたまっている郵便物があると「不在です!!」のアピールになります。
 長期間不在にする際は郵便局に行き、不在届を依頼しておくといいそうです☆
 ネットなどで頼んだ荷物も郵便局止めや配送会社の支店止めにしておきましょう
・留守番電話は「只今、外出中」ではなく「只今、手が離せません」に変える
・普段から近所付き合いをしておく!!
・カーテンを中途半端に開けておく
 空き巣にとってカーテンの開け具合も不在確認のポイントらしいです。
 きっちり閉めておかず、レースカーテンは閉めて、
 微妙に厚手のカーテンをほんのちょっと開けておくといいらしいです。

上に書いたのは簡単でお金をかけず誰でも実践できるものです。
是非、実践してみて下さい☆