友だち追加
2015年1月17日

ユニークな挨拶

「行ってきます」

「行ってらっしゃい」と、儀礼的に挨拶を交わしている中、

「働き者のお父さん、行ってらっしゃい」

「別嬪さんのお母さん、行ってきます」の方が、思いやる優しい声の

響きで、元気の源となるそうです。

・・・と、倫理法人会の職場の教養の一説でしたが、

我が家の旦那様は、

「働き者のお母さん、行ってらっしゃい」と、私を送り出す(笑) 

どちらにせよ、たがが挨拶、されど挨拶です。

家庭でも、仕事でも、当たり前になっている挨拶を

少し変えてみるのも新鮮で空気がどこか変わるかもしれませんね (*^。^*)

 

2015年1月16日

お久しぶりです!お元気でしたか?

IMG_1102

久しぶりに2000円札を見たのでパシャリ

2000年に発行が開始された2000円札ですが、

実際に使用した回数って2.3回程度??

 

2000年から、もう15年経ちましたが、

今の子たちは2000円札がわかるのかな(´・ω・)?
偽札と勘違いする子もいるのかな(´・ω・`)

 

今度聞いてみようと思った今日この頃。。。

 

2015年1月5日

本年も宜しくお願い致します!!

無題

明けましておめでとうございます

冬期休暇を頂いておりましたが、

本日より、通常営業です!!

 

休み中、怪我や事故もなく、
全員そろって仕事初めが出来き、
本当に嬉しく思います

 

ハートtoハートをモットーに
スタッフ一同、努めて参りますので、
今年もよろしくお願い申し上げます。

 

出社早々、社長に「スーツがパンパンだよ!」と指摘をうけたので、
正月の暴飲暴食を反省しながらダイエットにも励みます…