友だち追加
2015年9月28日

覚えておくと便利!育児に関する電話相談ダイヤル

育児について、誰かに相談したい、けど誰にすればいいの?
そんなときに、ひとりで抱え込まないでください!
育児中のママを応援してくれる電話相談窓口の共通ダイヤルです(^^)

 

子どもの体調がおかしい?怪我をした?
そんなときは『#8000』

 

乳幼児を育児中のママが、「急に熱を出しているけど、病院に行った方がいいのか?」
「子どもが怪我ややけどをしたときの応急処置はどうしたらいいのか?」と
いったような子どもの病気の相談に応じてくれる電話相談窓口です。

 

「#8000」をダイヤルするだけで、自動的に住んでいる地域の専用窓口へ転送され、
小児科医師・看護師が相談に応じてくれます。

青森県はこちらの番号からでも繋がります 017-722-1152

この窓口はどうすべきか迷うような場合にオススメの窓口です。明らかに、救急車を依頼したほうがよいと判断できるような場合には、迷わず救急車を呼びましょう。

 

参照元リンク

厚生労働省:小児救急電話相談事業(#8000)について

悩みがあるときは『189(いちはやく)』

 

つい、子どもを虐待してしまったり、子育てが辛くなったママの悩みを、
話すことでほんの少しでも心を軽くしてくれるかもしれない電話相談窓口です。

 

「189」にダイヤルするだけで地域の児童相談所へとつながります。
ひとりで抱え込まないで話してみませんか?

参照元リンク
全国児童相談所一覧

 

 

 

2015年9月18日

トリプル0物件!!10万以下で入居可能

初期費用を抑えたい方、必見の物件のご紹介です☆

青葉1丁目のピンクの外観が目印のアパートです!
ナナオ家具さんの裏側で国道45線にもアクセスしやすく、
中心街へも徒歩圏内!!

IMG_5602
ピンクの外観とミツバチが可愛らしいです(o´∀`o)ノ

IMG_3514

キッチンは窓がついていて明るく、煙もこもりませんね☆
湯沸かし器は電池で動いているので、停電になっても
お湯が出てきます!!(´ω`)

IMG_0957

収納力もしっかりあります!!( ´ー`)

IMG_0960

お風呂に窓付き!高ポイントです(。・ω・。)

IMG_0958
広々洗面所も完備です(`・ω・´)

IMG_3510 - コピー

室内物干しもついています。
そして、女子には嬉しい♡サンルームも
ついております!!!

↓詳しくはこちらをポチっ

☆物件詳細☆

気になった方、内覧希望の方は
お気軽にお問い合わせください☆
らいず不動産 0178-71-1151

2015年9月16日

保育士さん気分♪

土地や賃貸の契約って結構時間がかかるんです。

お子様で飽きてしまう子がいると動画やアニメを見せたり、
折り紙やぬり絵などで一緒になって遊ぶのですが、
以前、契約に来てくれたご家族のお子様のぬり絵です

あまりにも可愛いのでご紹介します
素晴らしい上手に塗れました

IMG_3858
特にこのネコちゃん!!
IMG_3857

たっくさんの色を塗ってくれました(^^)

「どうして、いっぱいの色を使うの?」と聞いたら。
「ネコちゃんが喜ぶから!ママもお顔にきれいな
 色を使うんだよ」と教えてくれました。

小さいながらもお化粧をするお母さんの姿を見て覚えていたり、
ぬり絵のネコを喜ばせようという優しさ。

お子さんと遊びながら一人で感動してました(´;д;`)

また、遊びに来てねー!!

2015年9月11日

目立たなくてびっくり!!

先日、NHK朝の情報番組でやっていたのを見たのですが、

ピンの差し跡が目立たなくなる商品

その名も『マジカルピンフック』

一見普通のピンですが・・・

細いピンにトゲのような爪がついていて、

ピンを引き抜く時に、このトゲが押し込んだ壁紙を引き出してくれるそうです。

賃貸物件だから、壁に穴を開けるのはちょっと・・・という方も、

建てたばかりの家だし開けたくないっ!という方にもおススメです

amazonなどでも購入できるみたいです

amazon♪

興味のある方は、ぜひ探してみて下さい

 

2015年9月5日

仕事の合間に(´ω`)

いつもお世話になっている方から、
北海道のお土産を頂きました
ありがとうございます!!

北海道のお土産は、はずれがなく、いつも美味しいです
IMG_3762
定番の白い恋人!!
これ、いつ食べても美味しい~(^^)

そして、イケメンおじさんのニッカウィスキーのチョコ♪
NHKの朝ドラの「マッサン」で舞台になりましたね!!

りんごの香りがぽわぁーっとあり、美味しいです

アルコールが1%入ってるみたいです
仕事の合間に、つまんでいますが、
酔っぱらわないかドキドキしながら食べてます。
といいつつ、美味しいので、気づけば2個目を
手にしております。