友だち追加
2016年7月22日

どーしてっっ‼

さて、

前回はつばめの親子,,,

前々回はひなたぼっこ中の猫ちゃん

 

今回も案内中の動物遭遇シリーズです。

 

今回の動物は・・・・

 

この子です↓↓

IMG_8380 IMG_8370 IMG_8369 IMG_8371

えっっ?えっっ?えっっ?なんで??

 

なんで??

 

駐車場にちっちゃい魚がいました。

びっくりしすぎて何枚も撮影。

どーーしてこんな所にいるの!!??

川近くの物件だったので、川から上がってきたのでしょうか?
入居者さんの落とし物でしょうか??

この魚はなんていうお魚ですかね?

 

2016年7月12日

幸せのアパート♡

先日、案内に出かけたら、

つばめチャンに遭遇しました

IMG_7748

邪魔しないようにこっそり撮影

見えますかね??

つばめが巣を作ることはとーっても縁起のいいことなんです

巣作りの条件として、猫やカラスの外敵から守ってくれそうな家を選びます。

 

☆ツバメの巣ができたお店は繁盛する

☆ツバメの巣ができた年は金運が上がった

☆ツバメの巣ができた年に子宝に恵まれた

 

など、幸せな出来事が多い!と言われています(*’ω’*)

 

 

なので、フンで共有部分が汚れてても、巣立つまで
ちょっと我慢をお願いしますm(_ _)m
幸せのアパートなのですから♪