友だち追加
2017年9月20日

食欲の秋♪ 頂きました♪♪

 

先日ご紹介した岩舘りんご園さんのりんご達です

 

 

どれも取れたてでツヤツヤしていて美味しそう

 

洋ナシやりんごにも色々な種類があって、

この写真は

洋ナシ レットバートレット

ナシ  サンサ

りんご さきがけ

という種類みたいです

 

さきがけは8月頃から収穫ができて、和製のりんごだそうです。

レットバートレットはあと1週間程すると食べ頃とのことで、

スタッフ一同、まだかまだかと楽しみにしています

 

青森にいてもなかなか取れたてのリンゴを食べられる機会がないので、

楽しみに頑張りたいと思います

 

岩舘りんご園さん、ありがとうございました

いただきます

2017年9月14日

岩舘りんご園さん🍎

本日ご紹介させて頂くのは、岩舘りんご園さんっ

http://www.daily-tohoku.co.jp/news/kita_ar/20170909/201709090P184588.html

9月9日にデーリー東北さんで掲載されていました!

うちでもよく岩舘りんご園さんのりんごジュース頂いております

お風呂上りの一杯がなかなか美味いです

みなさんも是非飲んでみてください(^^♪

2017年9月6日

本日は・・・・

ふと、なんとなく検索した今日は何の日

いろいろありますが、9/6は黒酢の日

ミツカンが制定したそうです

 

黒酢を使ったレシピ、クックパッドで検索するとたくさん出てきます☆

今晩の献立に一品いかがでしょうか笑