友だち追加
2018年10月27日

読書の秋

読書の秋ですね。

ビブリオバトルって知ってますか?

ビブリオバトルの公式ルール

  1. 発表参加者が読んで面白いと思った本を持って集まる.
  2. 順番に一人5分間で本を紹介する.
  3. それぞれの発表の後に参加者全員でその発表に関するディスカッションを2~3分行う。
  4. 全ての発表が終了した後に「どの本が一番読みたくなったか?」を基準とした投票を参加者全員で行い,最多票を集めたものを『チャンプ本』とする

 

 

名前だけ聞くと「バトル」ってついているので荒々しいイメージがありますが、

本をプレゼンしたり、質疑応答に柔軟に答えたり国語力が問われる発表会のようなものです。

 

八戸でも行われていて、11月17日(土)に決勝戦が行われます。

観戦は無料なので、是非、聞きに行ってみてはいかがでしょうか!
面白い本出合えるかもしれません

デーリー東北様主催ビブリオバトル

私も、本を読んでいた時期があります。
(一時的なもので終わりましたが…)

本を読むようになって、わかったことが一つありました♪

小説や書籍から映画化された映画をみて

よく「映画より原作のほうがおもしろい」とか

「原作と映画のラストが違って、原作のほうが良かった」と言う人に

イラついていましたが、本を読んだことを【アピール】したいだけなのです。

なので、優しい気持ちで聞き流してあげてください☆

 

2018年10月24日

美味しい季節

だんだんと冷えてきましたね

冬が近づいてまいりました。

今日は近くの某コンビニ様が来店し、クリスマスケーキのカタログと試食用のケーキを持ってきてくれました

もうそんな季節なんだな~と感じながら、試食用のケーキを眺めニヤニヤしてしまいました

らいず不動産は女性のみのスタッフなので、差し入れはよくケーキや焼き菓子などをよく頂きます。

(いつもありがとうございます!!!)

お陰様で、順調にぶくぶく太っております

今年の冬も増していこうと思います

2018年10月13日

秋の訪れ

10月に入り紅葉の季節になってきました

10月中旬から青森県内の紅葉も見ごろを迎えるようです。

【十和田湖】

【おいらせ渓流】

近場にはなりますので、ぜひ行ってみて下さい

自然はストレスの軽減にもつながりますので( ´∀` )

2018年10月6日

スタッフ紹介~New Face~

初めまして!!

10月1日かららいず不動産に務めることになりました。

 

 

 

 

 

名前は「ヴィッツ」です♪

 

今日も無事故無違反、健康第一で頑張ります。

お客様の内覧の際のお待ち合わせの目印になれるよう頑張ります!!

先輩の足を引っ張らないよう、小回りきかせて頑張ります!!

体の横と後ろに名札付けてます

まだ、新米なので見かけたら、温かい目で見守ってください!